質の高さへのこだわり
グレースはモデル、コンパニオン、MC・ナレーターを派遣する立場として、本当の意味でのプロを必要としています。
それは知識や立居振舞だけでなく、社会人としての良識も持っているということ。
内面から美しく魅せられるモデルには、それを裏付ける質が備わっています。
当社は質を大切に考え、育成しています。
充実の研修体制
派遣先での仕事に必要な基礎を学んでいただくために。実績豊かな研修トレーナーによる、独自の研修カリキュラムをご用意しています。 あらかじめ基礎をマスターしたうえで現場に向かうことは、自信という安心感に。また、ご依頼くださるクライアント様からは信頼を得られます。
マナー研修
まずは、実務に取り掛かる以前の社会人として必要な基礎から、実務関連の基礎知識までを習得していただきます。
- 業務上の心構え
- 接客の基本・応対のポイント
- 好感を与える話し方(腹式呼吸、口の開閉、基本接客用語、話し方のポイント)
- 敬語
- 立居振舞(ポージング、ラインナップ、お辞儀の仕方、歩き方、椅子の座り方・立ち方、手の指し方、案内の仕方、名刺の受け取り方、物の渡し方、ドアの開閉の仕方など)
- ユニホーム着用時の注意事項およびヘアメイク指導
- 第一印象とアピアランス
- お客様の共通心理について
実務研修
本番を想定したロールプレイング形式による実務研修です。4つのテーマで行います。
- 受付応対
- 商品説明のポイント
- キャンペーン&サンプリングトークのポイント
- まとめテスト
就業ルール研修
業務の総合的な取り決めや、規約に関する内容についてお伝えします。就業について重要となる事柄をしっかりご理解いただきます。
- 職種について
- 業界について
- 仕事に入るまでの過程
- 業務開始から終了までの一日の流れ
- 出退勤について(遅刻、早退、欠勤)
- トラブル・緊急時の対応と処理
- 業務上知り得た極秘情報の取り扱いについて
- 個人情報・企業情報の取り扱いについて